紅白歌合戦出演??

どうもあのさんが年末の紅白歌合戦に出演されることが決まったようです。

元々、毎年見ていなかったので、今年は見てみようと思います。

それは、いいのですが、情報源の記事のヤフーコメント数がものすごいです。

やはりまだそれだけ楽しみにしておられる方がいらっしゃるのだなと認識しました。

ちなみにうちの息子たちは、ほとんどテレビを見ません。

紅白歌合戦出演というのは、世間的にステータスシンボルとして捉えられているようです。

同時に、

紅白で選ばれし歌手として観たいかと言われると、わざわざ観たいとは思わないかな。本当に歌唱力のある人の歌をじっくり聞きたいです。

というコメントに2万いいねが付いていました。

2万いいねって中々目にしない数です。

私も、ちょっとコミットし

 

本人も、歌に関しては「ヘタって言われるんですよ」と語っておられましたが、確かに普通の「歌うま」ではないと思います。 還暦近くになりますが、歌を聞いて初めて物理的に涙がでたのが、幼少の頃に聞いた菅原洋一さんの「今日でお別れ」でした、ただ、これはたまたま身内が離縁しようとしていることを察しとった状況と重なったからです そして、2度目に涙が出たのが、あのさんの「普変」のTHE FIRST TAKEです。多分、今回歌唱されるのは、「ちゅ、多様性」だと思われるのですが、あのさんのアーティストとしての本領は他の曲にあります。美しい青春群像や純粋なラブソングとは一線を画した、強いメッセージ性がある曲が多いです ただ、そのメッセージも響く人には響くが、何も感じない人には何でもないという感じのものだと思います。最近、紅白はほとんど見ていなかったのですがあのさんが出演されるなら見てみようという気になります。

 

というコメントを書いたのですが、最初トップに出たのですが、何故か埋もれてしまいました。

「自慢ですが」私のコメントには、貫通力がありトップに掲示されることが多いです。

 

そんなことは、どうでもいいのですが、あのさんはヤフーコメントをご覧になられることがあるのか?いつも心配しています。

元々、程度が低いと評判のヤフーコメントですが、数万人、向こう側の相手のことを全く考えられない人たちが存在することが残念でなりません。

 

11/6日追記

コミットは成功したようです。

2万イイネのコメントにコミットすると、コメントが消えていました。