知らなかったこと

昨日、Love musicという番組に、あのさん率いるバンドI”sが出演されているのを見ました。

東京では数日前に放送でしたが、大阪では昨日放送でした。

あのさんのライブパフォーマンスは、カッコよくテレビ越しでも迫力がありました。

 

本題ですが、

たまたま同時間帯に放送している番組を、横目でチラッと見ていました。

 

面白いのが、かみじょう たけしさんとなえなのさんが高校野球について熱く語る番組が放送されていて、二人ともハンカチで涙をぬぐいながらVTRを見ておられるのが印象的でした、本当に高校野球が好きというのがわかります。

 

他にもももいろクローバーZのメンバーと笑福亭鶴瓶さんがゲストを招いてトークする番組などがありました。ももクロファンにはおそらく必見なのでしょう。

 

深夜0時以降に放送されていて、こういうコアなファン層向けの番組は、沢山あることを認識しました。

そもそもLove musicという番組が深夜2:35からという放送時間で森高千里さんMCなのでそちらのコアなファン層向けとも見ることができます。

 

同じような立ち位置の番組で、「あのちゃんの電電電波」という番組があります。

関西では放送されておらず、Tverを使って視聴しています。

こちらもコアなファン層向け番組であるともいえるでしょう。

 

たまたま、私があのさんのファンであるから、またインターネットで出演情報を得ることができるからこういう番組の存在を知れただけであり、そうでなければ永遠に知ることがなかったかもしれません。

 

私が、あのさんのことを知る手段としては、インターネットとこういったコアな番組や深夜ラジオだけなので、ほとんど能動的に見ないと見れないものばかりでもあるわけです。

 

ファンとそうでない人のあのさんへの認識の差は私が思っていたよりもはるかに大きいということを、改めて実感した次第であります。