気持ち悪い!!

「はやく消えてほしい!!」

「しゃべり方がイラっとする」

「このひとがテレビに出ていたらチャンネル変える」

「きもい!!」

などというヤフーコメントがよく見られます。

感情だけで、論理的な内容が一切ないのが特徴です。

 

ちょっと話はそれますが、以前に大きいイベントでの株主対応をしたことがあります。

知ってる方もおられるかと思いますが、財閥間での好き嫌いの反応は、かなり根深いものがあり、そこまで言わなくてもと思うほど嫌いなグループには拒否反応を示されます。

当時、若く怖いもの知らずだった私は、逆に説教してやっていたのを思い出します。

今考えるとよくやってたなと、知らぬは仏だなと思います。

 

本題に戻りますが

何が気持ちわるいかというと自分が、「きもい」のではないかということ。

 

まさか、自分がアイドル(正確にはアーティストですが)のおっかけみたいなことをするとは、1年前までは思ってもみなかったからです。

もともと、アイドルの追っかけをする人を、ちょっと冷淡な目で見ていた自分がいました。あのさんのおかげでそういう偏見自体が根底から変えられたのを感じています。

しかも、50代後半になってです。

 

過去のあのさんの姿を知るためにこんなものまで見ています。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

客観的に見て

 

「きもい!!」

 

と言われてもいいような状態です。

誰かコメントで罵倒してくれないか期待しているのですが

コメント欄は、誰からでも(はてなブログのアカウントをもっていなくても)できるように開放しています。