私にとって分単位で意味があるのはあのちゃんの一部スケジュールだけかもしれない

今日から、転職を期に、全てのスケジュールをiCloudのカレンダーに移行し始めています。

前にも、少しふれたように、自宅では、自室のデスクトップPC(Windows10)とリビングのMacBook Airと常に持ち歩くiPhoneの3っつで共有できます。

iPhoneの中でも、一番気に入っているのが、メモ

メモという一番単純でありながら、使い方によっては、今日のToDoリストから、長期的な目標までカバーすることができます。

今日、初めて、Windows10で開いたのですが、違和感なく操作できます。

これらは、ブラウザからiCloudにアクセスするだけでできます。

スケジュールを組んでいて思うのは、それぞれのイベントは、開始か締め切りのどちらかの属性しか実際には持っていないことが多いものです。

開始と終了が決まっていても、実際には、巻いたり、押したりするのが、現実です。

そのことを考慮に入れたカレンダーソフト(あって私だけ知らないのかもしれませんが)があれば楽だな、合理的だなと思います。知っておられる方がいらっしゃったらコメントで教えてくだされば嬉しいのですが。(未だ、スパムコメントしか付いたことがありません)

しかし放送スケジュールと講習や教育機関などは、分刻みで厳密に決まっているので、サービスを受ける側からすると固定的なものです。

ただし、もっと厳密に言うと、あのさんの放送スケジュールもTverでの見逃し配信などがあるもの、などがあるのと、私が大阪に住んでいることもあり、リアルタイム視聴は数限られています。

ちなみに、あのさんは、マネージャーなど周りに豪華なリマインダー機能をもっておられるのでそれに従い動いておられます。以前、ある番組で、今、自分がなんでここにいるのかわからない、というような庶民が聞くと無責任とも取れる発言をされていましたが、一般社会人などと異なってVIPは、無駄なことを気にする必要がない環境をもっておられるものです。ただ、あのさんの場合は、どちらかというと、感覚が一般庶民に近い部分を多分にもっておられるので、明日が来なければいいのになどという、普通のレベルでの心配?の気持ちを持っておられるのではないかと想像しています。