思いもよらぬクオカード

今日、ニッポン放送から簡易書留封筒が届きました。

あれ、何も応募していないのに何故だろうと思って、中身を見ると上柳 正彦さんの「あさぼらけ」の番組公式クオカードでした。

上柳さんクオカード

この「あさぼらけ」あののオールナイトニッポン0の直後に放送される番組で、上柳さんがあのさんの放送を受けて少しコメントをされています。

この日は上柳さんが、ちょうどあのさんの「普変」という曲をセレクトして放送されて、その後に、誹謗中傷で起きた悲しい事件の話もされていました。

www.youtube.com

ピピッと来た私は、以下のような内容を朝ぼらけの番組ホームページのメール・フォームから送りました。

 

今夜はオトパラという番組であのさんがアイドル時代に共演されていること

私がテレホンサービスのディレクションをしていた時代を思い出し駆け出しのアナウンサーの卵たちが現在どうしているのかに思いを馳せていること

 

思い込みかもしれませんが、いろんなことがつながって来ているような感覚です。