猫猫吐吐届く

明日13日かと思っておりましたら、今日あのさんのファーストアルバム

「猫猫吐吐」(ニャンニャンオエー)が届きました。

予約が遅かったので通常版です。

anoファーストアルバム ニャンニャンオエー

感想についてはじっくり聞いてから追記します。

追記

一番特筆すべきことは、同名映画の主題歌「鯨の骨」です。素晴らしい。

一通り聞いてまずこの曲をリピートしています。

映画館では、聞き取れなかった歌詞もまたいいです。

改めて聞いてみると、あのさんのメロディーメーカーとしての非凡さを感じさせられました。

アルバムの前奏曲もいいです。

全体を通してあのさんの声の力・魅力を感じさせられます。

私は、ライブに参加したことがないので想像ですが、ライブで聞けばあのさんの光が含まれるような力を持った声がダイレクトに届くのだろうなと想像します。

今までライブでしか披露されなかった曲にも、真部修一さんがかかわっていることもわかりました。以前のインタビューであのさんとミニアルバムでも作りましょうかとはなされていたのがこういう形で実現しているのかもしれません、

ファーストアルバムですでに非常に濃い内容があります。

open.spotify.com