騙されたこと

かなり以前のことですが

 

あのさんに騙された

 

と思ったことが、2つほどあります。

 

一つ目は、「ほりにし」というアウトドアスパイスについて

 

テレビ番組中で、あのさんがミミガーを食べるときに、ほりにしをかけて食べるとおいしく、しまいには「ほりにし」自体を単独でなめて食べると発言されていました。

その数日後に、近所のカルディーで試しに購入しようと商品棚をみるとすでに品切れで次回入荷待ちになっていました。

あのちゃん効果は、なかなかのものですね。

後日、実際に購入してみましたが、さぞかしおいしいものなのだろうと期待してなめてみましたが、味が濃すぎて、とても単体でなめて食べるようなものではありませんでした。

いや、完全に騙されていました。

 

2つ目は、「ペタグーグミ」というお菓子について

 

こちらは、某カラオケコンテンツ企業でのインタビューだったと思いますが、好きなお菓子ということで、ペタグーグミのことを「おいしいんだ、これが」と絶賛されていたのです。

これも近所のスーパーで、購入して食べてみました。

感想は、ちょっと硬すぎて、味もいまいちでゴムみたいな感じというのが率直なところです。

いや、見事に、騙されました。

 

ついでに、今度食べてみようと思っているのが、韓国料理のチュクミとチュモッパ

これもラジオで、気に入ったとおっしゃっていたのですが、、、

近所(200mほど)にまだ訪れたことのない韓国料理専門店があるのですが、また騙されるのではないかという予感があるので、未だ試していません。

 

不思議なのが、かといって全くの味覚音痴ではないところです。

きき水ができるほど、その感覚は鋭敏さをもたれています。

 

www.youtube.com

 

本当に、知れば知るほど、不思議な方です。