あのちゃんの顔

初回に書いた私があのさんを初めて目撃した時の印象は、何かウスバカゲロウのようなはかなさ、薄い透けてしまいそうなそんな印象を持ちました。

 

テレビ越しの印象なのでそう感じたのだと思いますが、実際にリアルで初めて彼女と遭遇した一部の人の感想を聞くと、異彩を放っているとも聞きます。

 

面白いことに、彼女の顔は同時期であっても変化して見えます。

安定した同じ顔ではないような気がするのです。

 

直近の彼女のインスタライブでも、彼女自身「変な顔」と自称していますし、テレビf越しのご自身の顔について「ブッサイクなんです」と以前にも語っておられます。

 

他方、ファンの方からはどの角度から見ても可愛いとか、なえなのさんからは地球上で一番かわいいとの賞賛の声も上がっています。

 

断片、断片を切り取っていくと違う印象を受ける彼女、実存は、刻一刻と変化し存在しないという現代物理学・哲学の成果を証明していると考える私は考えすぎでしょうか。